ヤバ猿くんのヤバヤバダイアリー

社畜猿が全てを解き放ち野生に帰るまでの記録です。

猿子の日常■私イチオシの洗剤をオススメするわ!

皆さんGWどう過ごされてますか?

 

猿子はアフィリエイトを試行錯誤しつつ、

今まで放置していた掃除や家事を一気にできるチャンス!

とばかりに、毎日ひとつづつ片づけて過ごしております。

 

ところで、お家にいると洗濯物って増えません?

 

猿子は綺麗好きな猿なので、2日に1回は洗濯します!

 

ドラム式洗濯機にしてから、相当洗剤で失敗してきた猿子ですが

これに出会ってから使い続けている、おすすめの洗剤を紹介します!

 

花王 アタックZERO ドラム式専用 ワンハンドタイプ

今回紹介するのは、ドラム式専用の洗剤として発売されている「アタックZERO」です。

旬なイケメン俳優がたくさん出演されていて面白いCMで気になっていた方も多いかと思います。

f:id:momoumoumoumou:20200505025312j:plain

これです!見たことあるでしょ?

おすすめポイント!

①ワンハンドタイプのプッシュ式

なんといっても、一番に目を引くのが、今までの洗濯洗剤ではあまり見たことのなかったプッシュ式であること!

 

「さぁ洗濯しよう!」と意気込んでスイッチ押すだけで出来てしまう洗濯ですが、一番面倒なのは洗剤の投入。

液だれしそうなキャップで測るのが、億劫でした。

しかし、これはハンドルを引いて、投入口にシュッシュ!とするだけでOK!

片手で済むし楽ちん!

 

ちょっとした汚れに直接、洗剤を塗布するにも液だれせずに楽々です!

 

②ドラム式専用がある!

猿子の家はドラム式なのですが、ドラム式は水量少なく洗うので、泡立ちがしっかりある洗剤は不向きです。

普通の洗剤だとドラム式に対応してるのか洗剤裏の表記をいちいち確認しないといけませんでした。

(これ買い物のときに地味に面倒)

 

これは一目で、ドラム式とレギュラーがわかりやすく表記されてるので、

買い間違えの心配がいりません!

 

③洗う度衣類がよみがえる!

実際この洗剤で洗濯を繰り返していると、白いタオルなんかは、心持ち白くなった感じがします。

CMで「洗う度白く!」と謳っていて、あまり信じていなかったのですが、何度か同じものを洗濯し使い続けていると実感できました!

 

さらに「節水対応ポリマー」が配合されているので、少量の水でもしっかり汚れを落としてくれるらしく、洗濯中の再汚染(黒ずみ)を防いでくれるそう!

 

 

f:id:momoumoumoumou:20200505025318j:plain

お得な詰め替え用もあるよ!

 

ドラム式洗濯機に翻弄されてた猿子ですが、

この洗剤に出会ってからは快適な洗濯ができてます!

 

洗剤でお悩みの方!ドラム式慣れてないという方!

一度試してみてはいかがでしょうか?