ヤバ猿くんのヤバヤバダイアリー

社畜猿が全てを解き放ち野生に帰るまでの記録です。

猿のエサ■パワーもりもりのなんこつ揚げライスを作ってみた!!

おっす、ヤバ猿くんです!!

オイラって結構お肌気にするタイプなんだよね。

だからコラーゲンをいっぱいとってプルプルお肌になりたいってわけなのよ。

まぁそういうことで、コラーゲンのいっぱい鳥軟骨の唐揚げを作っていく!!

 

調理開始

使った材料はこちら

①鳥軟骨(300g)

②料理酒(大さじ3)

③醤油(大さじ3)

(均等に同じ量くらい入れれば問題ないわ)

④すりおろしニンニク(適量)

⑤片栗粉(大さじ5)

 

早速、ボールに軟骨をドーーン!!!片栗粉以外の材料全部ドーーーン!!!!

混ぜ混ぜ・・・!味が定着するまで10分くらい放置。

絶対このまま食べたらだめだけど、美味そう感はあるよねf:id:momoumoumoumou:20200427205624j:plain

よし、そうしたらジップロックの中に片栗粉をいっぱい入れて、軟骨を全部ぶち込む。

そして揉む!!揉む!!揉む!!!

絶対このまま食べたらダメだけど、これだけでも美味そうだよね。

f:id:momoumoumoumou:20200427205633j:plain

さて、揚げていく!!サラダ油を入れて・・・!

あっ言い忘れてたけど、オイラは節約志向だから決してなみなみに油を入れたりしない。オイラの中での揚げ物の常識は基本的には揚げ焼きが近いのかもしれないぜ。

それでは、熱した油の中に軟骨を入れていく!

ジュージュー!!!!いい感じ!!

f:id:momoumoumoumou:20200427205649j:plain

途中、めんどくさくなってしまい、薄い油の中に軟骨を全てぶち込んでしまった。

そしたらすごいダマになってしまい地獄。地獄のかき揚げです。

必死にほぐしていますが量が多すぎて苦戦。地獄!!

途中までは完璧だったんだけどなぁ・・・・

f:id:momoumoumoumou:20200427205658j:plain

なんとか完成。

複数の軟骨が融合してしまっていたので結構ほぐした。

まぁ見栄えは何とかよくなった。

f:id:momoumoumoumou:20200427205708j:plain

さて、オイラは天才だからSNS映えする方法を知っている。

それは、丼ぶりだ。

どんな食材でも上手にキレイに丼の上に乗せれば美味しそうに見える。

よし、なのでとりあえず載せてみた。

f:id:momoumoumoumou:20200427205711j:plain

なんこつ揚げライス!!

ボリュームが凄い!!

卵もちょこんとのせてみた。かわいいけどどんどん下の方に沈んで行って悲しい。

 

なんこつ揚げライス・・・最強伝説黒沢を思い出すぜ。

まぁマンガとは比にならないくらいのインパクトだがなw

f:id:momoumoumoumou:20200427211004j:plain

 

それでは、実食していきますー!!

実食

ヌッ!!うまい!!

これは、下処理の段階で勝利は確定していたに違いない。

ニンニク醤油のパワーを吸収した鳥軟骨たちは、まさに、無敵。

ごはんと一緒に食べても全然余裕なくらいの味つけでした!

最初ごはんにエバラ焼肉のタレを一回しだけしていたがそれもよかった。

途中から味変唐揚げになってさらにごはんが加速。

別皿にポン酢も入れてつけて食べてみたりもした。

ポン酢もすごい合う!!感動!!幸せ!!

今日も制作20分、完食5分でフィニッシュでした!!

あー美味かった!!また作りたいぜ!!今回いいお肉屋さんを見つけていい軟骨を買ってきた。それもよかったのかもしれないな!!

 

おわり

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

最強伝説 黒沢 1【電子書籍】[ 福本伸行 ]
価格:440円 (2020/4/27時点)

楽天で購入