ヤバ猿くんのヤバヤバダイアリー

社畜猿が全てを解き放ち野生に帰るまでの記録です。

猿のエサ■料理初心者でも作れる枝豆のペペロンチーノを作ってみた。

どうも、ヤバ猿だぜ。

外に出られない休日がこうも辛いものだったのかと最近ようやく実感している。

自分でもわかる。確実にストレスが溜まっている。

たぶん、みんなもそうだと思う。

 

家で出来るストレス発散と言えば、やっぱりお酒ってことになってしまうよな。

普段なら決してしないが、土日の昼間からお酒を開けてゴクゴク、それから昼寝。

でもそれだけではやっぱりもったいない。

なので最高のおつまみを探求する旅に出たいと思うぜ。

いろんな料理が作れるようになりたいぜ。

今回、思い立って作ったのは、枝豆のペペロンチーノ

酒のアテに枝豆はスタンダードだと思う。

でもそのまま食べるのでは芸がない。

よし、だったら時間はあるのでちょっと工夫してみよう!!

オイラのような料理初心者でも作れる簡単レシピなので諸君も作ってみてほしい。

 

 

  • 調理開始

  • 材料・レシピはこちら。

■枝豆(冷凍) 半パック
■にんにくチューブ 適量
■唐辛子 一本
■オリーブオイル 少々
■鳥ガラスープの素 少々
■塩 少々

 

(1)枝豆をお湯で解凍する。半分くらい解凍出来たら手作業で全部枝豆を剥いていく。

(2)ペペロンチーノを作る要領で、まずオリーブオイルをひきにんにくと唐辛子を炒める。※やり過ぎると意外と簡単に焦げる。

(3)フライパンに枝豆を移して、残りの調味料を入れて炒める。

 

完成

まずミスったなと思ったのが、入れ物。

緑色の枝豆を緑の容器に入れるのははっきり言ってナンセンスと言える。

ちょっと反省。

でも、枝豆自体はうまくオイルを纏っており味もしっかりついていた。

ニンニクは気持ち多めの方が良いかもしれないと感じた。

 

f:id:momoumoumoumou:20200412175455j:plain

 

使った食材と共にヤバ猿くんがいる。おや、胸にバッジがついていますね。

これは・・・弁護士バッジのようですね(謎の設定)

頭の先をつかまれているので、頭上を見切れさせられているヤバ猿。

その目は虚空を見つめている。

ほげー

f:id:momoumoumoumou:20200412175506j:plain

 

枝豆よりも唐辛子が結構先に焦げた。

色みが悪くなった原因はそれにあるかもしれない。

次回は火加減に気を付けようと思う。

f:id:momoumoumoumou:20200412175510j:plain

 

実食

パスタのペペロンチーノは普段から良く作っておりこの味もとても大好きで安心できる味だった。意外とボリュームがあってちょうどいいおやつになった。

最近、ドラゴンボールZのアニメを見直している関係で、枝豆が仙豆に見えた。

f:id:momoumoumoumou:20200412181744j:plain

悟空、はやくきてくれーーーー!!!

 

初心者ブログ奮闘記~プチ~

無事にグーグルアドセンスの審査が通った後、ブログにも広告を張り付けて様子を見ているのだが、全然伸びない。中々先は長いのだな、と実感。

とりあえず今月のアクセス数は1000pvを達成することは出来た。

だが、アクセス解析を見るとグーグル検索からの流入が0%。

なぜなのだ・・・。検索から人が来ないならこれ以上増えることってあるのか?

やはり、みんなが検索しているキーワードを探してトレンド的なことをどんどん書いていくしか道はないのか?雑記やただ料理を乗せているだけでは収益は見込めないのか?

色々考えてしまう一日だった。

ヤバ猿にだって悩みがあるのだよ。。。。

f:id:momoumoumoumou:20200412182104p:plain

 でも、これからもがんばって更新していくよ