ヤバ猿くんのヤバヤバダイアリー

社畜猿が全てを解き放ち野生に帰るまでの記録です。

猿のエサ■リュウジ先生の「バキバキもやしの味噌炒飯」を作ってみた。

オイラはヤバ猿。とうとう吹き出しをつけることができたよ

これからはこうやって喋って盛り上げていくぜ

あと、今はコロナで大変だから、当分マスクをしているぜ。

・・・・

 お、お前は誰だ!!!

私はナゾ猿。正体は今は明かせない…。 

 

いったい、ナゾ猿とは何者なのか・・・。

 

調理開始

今回のレシピは、

 リュウジ先生のこちらのレシピを参考に作らせていただきました! 

 

①モヤシを袋のままで砕いてバキバキにしておく。さらに下処理として、塩と酢を少々入れたお湯で1分茹でておきます。

するとシャキシャキ感アップ!!白さも見栄え良し!!

(あれ・・・もう完成してる・・・)

f:id:momoumoumoumou:20200409170246j:plain

②バキバキに折ってからミンチと一緒にフライパンへ。肝心な味噌が少ししかなかったので、さらに味付けにウェイパーと豆板醤などで調整。

(あれ・・?もう盛り付けられてる・・・)

f:id:momoumoumoumou:20200409170236j:plain

③卵とごはんもぶっこんで炒める。調理シーン一切なし!!

 完成!

 オイラのような男性サラリーマンの料理初心者勢でも簡単に作れる!

 すごいメニューだと思うぜ。説明不要ッッ!!!

 

実食

もぐもぐもぐ・・・最高!

 

何気に今までチャーハン作るときミンチ使うことってなかったから新鮮

 

テレワークで家にいる人が多いと思うけど、家食の代表がチャーハンみたいなところがあるから、ぜひ作ってみてほしい。最高だったぜ。

ブログ奮闘記~プチ~

今回、吹き出し風のコメントを初めてつけてみた。

CSSってのを使うらしいが正直オイラみたいな素人には難しすぎて辛い。

なので、今回はこちらのサイトを参考にさせていただいた。

本当に分かりやすくまとまっているので皆さんもぜひ参考にしてほしい。

www.notitle-weblog.com

①こちらのブログからCSSをコピーして、はてなブログのデザインCSSに貼り付ける。

②コードの一番下の部分のこの部分を修正する。

今回クラス名は適当に「yabasaru」にして後は、URLのところに画像のURLを貼ってみた。

.クラス名::after {background-image:url(画像のURL);}
.クラス名::after {background-image:url(画像のURL);}

③あとは、HTML編集で

<p class="l-fuki クラス名">テキスト</p>を入れて呼び出せば出来るらしい。

 

初心者のオイラからしたらこれだけでも結構時間がかかった笑

 

オイラも日々ちょっとずつ進化しているぜ。

 

リュウジ先生の本もとっても参考になるからぜひチェックしてみてくれよな!!