ヤバ猿くんのヤバヤバダイアリー

社畜猿が全てを解き放ち野生に帰るまでの記録です。

猿のエサ■料理初心者のオイラですら5分で簡単に作れる「スパムおにぎらず」

どうも、ヤバ猿くんです。

究極に簡単なおにぎらずを紹介するぜ。

まず、このおにぎらずに重要なのはお米

サトウのごはんをレンジでチンした後、キレイに半分に折れば

ちょうどおにぎらずの形になっているのでとても簡単で便利。 

 

 

 

ということで、ごはんをレンチンしている間に、フライパンで卵焼きを作る。

あとフライパンの端っこで薄く切ったスパムも焼いておく。

 

終わったら、それを、ごはんに挟むだけ

お好みでチーズを挟んだり、ノリを乗せると美味いぞ。

あと、完全に見栄え重視なだけだが、バジルを振るとなんかそれっぽく見えるぞ。

(あんまり味には反映されない。)

 

完成

①ヤバ猿くんには、おにぎらずポーズをしていただいております。

こっちを見ていますね。無視です。

f:id:momoumoumoumou:20200409064449j:plain

 

②拡大するとこちら。

スパムの塩気が中々に合います。

特に卵にもごはんにも味付けはしていないのに、うまーくまとまっているのです。

f:id:momoumoumoumou:20200409064447j:plain

 

③ヤバ猿くん、おにぎらずポーズの最終系に到達。

昔の携帯のように折りたたまれています。ガラケーです。ガラケー。

それはさておき、おにぎらずって初めて作ったんですが、意外と食べにくいですね。

ちょっとだけでもお米をぎゅっとして固めてたほうが食べやすかったかも。

むっ?そうしたら握ってしまうわけだからオニギリになるか?

f:id:momoumoumoumou:20200409064444j:plain

 

完食

今回のおにぎらずの時短ポイントはさとうのごはんですね。あの形状のごはんはおにぎらずに最適です。だって、半分にカットして折りたたむだけですからね。

 

またなにか料理を作ったらアップしていきます!!

 

それでは~!