ヤバ猿くんのヤバヤバダイアリー

社畜猿が全てを解き放ち野生に帰るまでの記録です。

猿のエサ■料理初心者のオイラがペッパーランチを家で自作してみた。

 

ヤバ猿に電撃落ちる。

 

唐突に思いついたのだ。

 

「前に食べたペッパーランチを家でも再現したい」と。

 

電撃ビリビリ

さっそく、近くのスーパーに食材調達に行く。

 

ペッパーライスに必要なものは限られている。

①細切れ牛肉

②コーン

③バター

④ネギ(オイラはネギ嫌いだから大葉にした)

⑤ニンニクチューブ

⑥お米

以上である。

 

すぐに用意が出来た。

 

簡単すぎるので、文字での表記のみにしておく

①肉を炒める

②肉をフライパンの端っこに寄せて土手を作りご飯を入れる。

(あつあつ御飯にニンニクとバターを混ぜご飯にしておく。)

③コーンを掛ける。

④ネギ、バターを添える。

⑤エバラ焼肉のタレをかける。(ステーキソースでもいいかも)

 

調理開始

一級お肉監視員、ヤバ猿の目は光る。

一級ともなると肉の焼すぎや生焼けなどは、一瞬で分かる。

今の状態は「写真映えはするけど、まだ焼いた方が良い」という状態だな!!

ふぅいい仕事をしたぜ。

f:id:momoumoumoumou:20200406141035j:plain

②タレをかけると見栄えがよくなるよな。

一級タレ監視員の目は光る。

ヤバ猿氏からは「ふつうにうまそうだよね」という普通のコメントを頂いた。

f:id:momoumoumoumou:20200406141041j:plain

③おもっきりかき混ぜた。これはこれでうまそうだわ。

チャーハンになっちゃったね。ペッパーライスじゃなくてペッパーチャーハンだね。

フフッ。

f:id:momoumoumoumou:20200406141047j:plain

モヤシとセロリの塩昆布のナムルを付け合わせに作成した。箸休めには最適。

作り方は、簡単。味の素と塩昆布とごま油をジップロックに入れて揉んだだけ。

なのに箸が止まらない!!

f:id:momoumoumoumou:20200406141052j:plain

 

ご馳走様!!!!

 

日曜日の夜の最高のひと時であった。満足満足!!!