ヤバ猿くんのヤバヤバダイアリー

社畜猿が全てを解き放ち野生に帰るまでの記録です。

猿のエサ■料理初心者のオイラが餃子のアヒージョで効率的にニンニクを摂取してみた。

こんにちは、ヤバ猿くんです。

 

オイラは、時々ニンニクをどうしても摂取したくなる。

そんな時には餃子を食べる。

オイラは普段は焼き餃子を好んで食うのだが、

今日は趣向を変えてアヒージョにしていただく。

これってすごいことだぜ!?

餃子にすでにニンニク入ってるのにニンニク油でグツグツだぜ!?もう最高なんだわ。

それでは、作っている様子をヤバサルくんに紹介してもらおう。

 

調理開始

 

①餃子を茹でる。ヤバ猿くんは吹きこぼれないように監視している。プロなので決して見逃さない。

f:id:momoumoumoumou:20200403014812j:plain

②餃子のアヒージョ完成。茹でた餃子をザルにあげて油の鍋に移動させる。一度茹でることでモチモチ感があるってことだな。

f:id:momoumoumoumou:20200403014816j:plain

③アヒージョの残りで揚げシュウマイ。

残った油はもったいないから再利用をする。レモンを振れば揚げ物もさっぱり食える。

f:id:momoumoumoumou:20200403014822j:plain

④さらにさらに残った油でペペロンチーノ。 最強のニンニク油を最後は惜しげもなくパスタに絡めて食う。この際味の調整のために鳥ガラスープの素をぶっかける。完全に太る。ヤバ猿の目も虚ろである。

f:id:momoumoumoumou:20200403014807j:plain

 

お腹いっぱいになった。

ヤバ猿くんには凄まじい油臭がしみ込んだ。洗ってやらないととれないな、、これは。。

くっせぇ!!

 

基本的にオイラが炒め物やサラダ、揚げ物をする時調理するとき、サラダ油ではなくオリーブオイルを使う。

ヘルシー感があるからな!!

 

 
キラキラ

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ティルソ エキストラバージンオリーブオイル(1L)
価格:798円(税込、送料別) (2020/4/3時点)

楽天で購入