ヤバ猿くんのヤバヤバダイアリー

社畜猿が全てを解き放ち野生に帰るまでの記録です。

猿のエサ■猿でも作れる美味しいフレンチトーストの作り方・コツ

 

久しぶりにフレンチトーストを作成した。

 

フレンチトースト作成するときのコツは、

 

一度トースターでパンを軽く焼いてから卵液に付けること

 

すると、、

 

「卵液の吸収が全然違う!!」

 

短時間で物凄く卵を吸い上げるしフワフワ感が段違い。

 

簡単にフレンチトーストがレベルアップ出来るから絶対にやるべし。

 

 

 

朝ごはん

基本的にオイラは平日朝は何も食べない派。

その代わり休日となると朝から結構張り切って作っちゃうのだ。

コロナの影響で家にいる時間が長くなってるからどんどん料理を作って腕を上げたいと思うぜ!!

 

あっそうだ。フレンチトースト作ってて思ったんだが、メープルシロップがあればもっと最高だったなと後悔。

砂糖で仕上げるのもいいんだけど、シロップの風味もオイラ超大好きなんだよ。

ただ、問題は、シロップ買ったとしても意外と量があるから、一回使った後は冷蔵庫にずっと置くことになりがちw

 

f:id:momoumoumoumou:20200402012747j:plain

 

うーん、この写真のところにたらーーっとシロップ垂らして食うの超良いよなぁ・・・。

腹減って来た。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

メープルシロップ アンバーリッチテイスト(330g)【ボーアンドボン】
価格:833円(税込、送料別) (2020/4/2時点)

楽天で購入