ヤバ猿くんのヤバヤバダイアリー

社畜猿が全てを解き放ち野生に帰るまでの記録です。

ブログ奮闘記■アフィリエイトについて勉強中

アフィリエイトをやってみる

a8というアフィリエイトのサービスに登録してみた。

色々記入する内容が多いのでそれだけでちょっと挫折しそうだった。

軟弱なオイラを叱りたい。

登録が終わったので、掲載までの流れを見てみた。

ふむふむ。まず検索をして好きな広告を探して、提携をするんだな。

そして、相手企業から承認されて初めてサイトに掲載できるようになるんだな。

ふむふむ。まぁとりあえず、やってみるか・・・。

f:id:momoumoumoumou:20200124155054p:plain

この通りに沿ってやっていきたい

提携 

とりあえず、即時提携というやつがすぐに出来る広告らしいので、一個選んでみた。

即時提携はほんとにワンクリックですぐに貼れる状態になった。びっくりするくらい早かった。なんかこれだけでレベルが上がった気持ちになるぜ…。 

f:id:momoumoumoumou:20200124155518p:plain

明太子のところで提携してみたぞ!!

 

そして、広告リンク作成を押すと、いくつかの素材タイプが出てきた。文章タイプやバナータイプなど様々な種類があった。今回はオーソドックスな細長いやつを選んでみた。古き良きバナーって感じがしてなんか懐かしかったぜ…。

f:id:momoumoumoumou:20200124155857p:plain

黒いところにリンクが表示されるぞ!!

はてなブログのHTML編集のところにリンクをコピペします。

はい、明太子のバナーを貼ることが出来ました。

これで経由購入されるとその10%が入金されるようになる・・・らしい。

明太子の収入だけで生きていけたらいいのに…。

 

 

思ったこと

ここで一つ思った。わざわざオイラのブログ見に来て明太子買うやつどこにいるんだよ、ってことな。

どう考えてもあり得ないww

これってたぶん重要だと思う。楽天ROOMでも苦労してたけど買わせる努力しないと一生買ってくれないということだわな。

今は、ブログを組み立てるところでやっとなので、適当に明太子貼ってみたけど、自分のカラーを存分に発揮できるジャンルを見つけたら、それにあった広告を貼っていきたいと思う。ブログにあった広告を貼るのが一番買ってくれる近道な気がするからな。

料理したら、それに使った材料とかを乗せられるような感じになれば最高ってことよな!

おわりに

とりあえず、今日はここまで。今回はいっぱい画像を貼ってみた。なんか見やすくなった気がするぜ!!ちょっと進歩だな!!

あと、グーグルアドセンスってやつもすごく気になるから、後で試してみようと思う。

そっちの方はまた後日まとめるぜ!!

一歩でも進めたので今日は勝ちですわ。

ありがとうございました!! 

f:id:momoumoumoumou:20200124160645j:plain

じいさん、よくやった。ギャルはお前のものだよ。