ヤバ猿くんのヤバヤバ副業日記

社畜猿が全てを解き放ち野生に帰るまでの記録です。

猿のエサ■松屋でジョージア料理‼ シュクメルリ鍋!!

どうも、とてもヤバい猿です。

 

松屋の新作、「シュクメルリ鍋」を食べたのでレビューしておく。

ニンニクをたくさん使った牛乳とチーズの煮込み料理がこのシュクメルリ。ジョージア料理らしい。缶コーヒーのあの?ジョージア州ジョージアではないらしい。ロシアの横の方にそういう地域があるみたい。まぁ確かに北国の料理って言われたら納得感ある。

ニンニクそしてチーズ・・・

大量にニンニクを使うので一口目で来るのが強烈なニンニク。ガツン!!

チーズ!!そしてチーズを纏ったガーリックチキン!!

ウヒィ~!

ご飯は、大盛でも同じ料金なのでもちろん大盛。

食べていくと問題が発生。米が余る問題!!

チーズソースがうますぎて先にシュクメルリが尽きる。

大盛無料なら、こっちも大盛にしてくれよ・・・ってレベル。

f:id:momoumoumoumou:20200119231252j:plain

シュクメルリを眺める猿。ニンニクにやられて放心状態か?

さつまいも・・・

一緒に煮込まれてるのは、さつまいも・・・!これがまた憎い!ジャガイモと違って甘みが凄いからこれはめっちゃアリ!チキンと一緒に口に入れれば素晴らしい融合。チキン、芋、チキン、芋。ほらもうなくなった。どうしてくれんだよ、松屋さんよぉ~!!

 

f:id:momoumoumoumou:20200119231304j:plain

米と並べてみた。シュクメルリの量は、猿2個分くらいですね。

総評・・・

これは、かなり評価が高い。松屋史上でも1.2を争うレベルかもしれん。

創業カレーを初めて食べた時の感動くらい美味い。(オリジナルカレーが無くなった時、カレー値上げだと叫ばれたが、そんなことはないと言いたい。創業カレーの値段は値上げではなく妥当。それくらい味が別格。レギュラー化は正直オイラ的にはめっちゃテンション上がったぜ)

まぁそれは置いといて、販売してる間に後数回は食べようと思う。

ちなみにこのシュクメルリ。家でも比較的簡単に作れるらしい。

なので、次回は自分で作ってみようかと思う。

 

f:id:momoumoumoumou:20200119232809j:plain

一緒にシュクメルリを検索するおじいさん