ヤバ猿くんのヤバヤバ副業日記

社畜猿が全てを解き放ち野生に帰るまでの記録です。

ブログ奮闘記■ドメインを取る

どうもヤバ猿です。今日はようやくはてなブログProにしてみようと思う。

 

はてなブログPro

まずこれから広告とかをつけるにあたって、必要なのが独自ドメインってやつ。

広告収入をこれから手に入れたいならば、ここは必ず通る道らしい。ブログで収益を得たいっていうのはなかなかハードルが高すぎてマジ辛い。

 

まぁそれはさておいて、独自ドメインを取得するにあたっては、はてなブログをProに進化させる必要がある。進化させると以下のような恩恵がある。

①広告を消せる!!

 これは何気に有能かもしれん。

必死こいて無料ブログのままでカード型にしようとした時、記事一個一個の上に広告が乗っかって使い物ならなかった。

インターネットを参照して無料のまま何とかカード型にすることはできたが、クソだるかった。まぁ、その労力がかからないのはいいよね。

ブログ収益を上げる場合にはてな側の広告がついている状態では自分の広告を載せられないとかなんとからしいから、この機能は必須。

 ②自分のドメインを持てる。

 これによって収益化の申請もろもろをすることが出来るらしい。すごいよね。そもそも自分が書いたクソみたいな文章で金が貰えるっていうシステム自体がすごいよ。クソでいいならオイラのうっすいうっすい日常ですら、毎日一定量出せるよ。ブリリ!!

はてなProにする手続きは滞りなく終わり、独自のドメインを取得するために「お名前.com」というサイトに進んだ。何やら、無料で取得できるやつもあるとのことなので、早速流れるままにドメイン取得をしてみた。

 

「totemo-yabai-saru.work」

 

できあがったドメインを見てテンションが上がるオイラ。

おぉ、これでネット上にオイラの基地が出来たってことだからな。一歩前進した~!

 

と思っていたのだが、どうやら調べていくと、末尾につく.comとか.jpとかに比べて.workなどは無料で取得できる分ちょっと粗悪らしい。悪いことにも使われたり…まぁうまく説明できないけどもウンチってことだわ。

ということなので、また.comで取り直そうと思う。一歩後退・・・!

来年の今頃、広告収入でせめて元が取れるようになってればいいなぁと思う!!

 

正直ここまでの流れだけで頭がパンクしそう。

やること多すぎて引く・・・。今日の記録はここまで。あばよ。

今日参考にさせていただいたのはこちらのブログ。

ひとでさんのおかげでなんとかここまで来れた。感謝したい。

hitodeblog.com

 

 

f:id:momoumoumoumou:20200118221623j:plain

じじい、スーパーにはドメインは売ってねぇぞ!!