ヤバ猿くんのヤバヤバ副業日記

社畜猿が全てを解き放ち野生に帰るまでの記録です。

雑記■ぬい撮りとツイッターについて

猿・・・!

ツイッターでの主な投稿内容は、「ぬいぐるみ」撮影だ。(通称:ぬい撮り)

猿に色んなポーズを取らせたり、外出先でも写真を撮ったりする。

(変人だと思われてる。)

それをツイッターにアップしているのだが、写真は撮れてもその背景を伝えたりストーリー仕立てにしようとした瞬間詰むのである。

 

なぜなら、140文字の壁があるから!!

 

ということで、猿の写真はこちらでも貼っていこうと思う。

オイラはもっと伝えたいんだよ…。ぬいぐるみ撮影の楽しさを・・・!

 

実は、毎日カバンに忍ばせて、タイミングを見計らって写真を撮ったりしている。

傍から見れば変人だが、オイラは本気だ。本気でぬいぐるみと向き合ってる。(それが変人やないか~い☝)

 

面白いシチュエーションが浮かんだら写真をパシャリ。

うまく撮れたら興奮する。

が、その写真も、それだけでは見る人にうまく伝わらないことが多い。

タイトルや解説を入れて面白さをブーストさせる必要がある。

そしたら、140文字では足りなくなるんだよ。

 

ブログを始めたきっかけはたくさんあるけど、一番大きい理由はそれなんだよな。

140文字では説明に限度がある。

今まで伝えられなかったぬいぐるみの良さをこれから伝えていく。

f:id:momoumoumoumou:20200112224816j:plain

老人よ、俺のブログを見てくれ。