ヤバ猿くんのヤバヤバ副業日記

社畜猿が全てを解き放ち野生に帰るまでの記録です。

ブログ奮闘記■Googleアナリティクス導入について

Googleアナリティクスを導入

自分のブログの分析ってのをしないといけないらしい。

どういう人が来たかとかを調査していれば参考になるとのこと。

なるほど

今回参考にさせていただいたのは、ひとでさんのブログ。

hitodeblog.com

こちらのブログを参考にしつつ、グーグルアナリティクスってやつの導入には成功した。

 

見に来る層

でも、まだ考えたことがなかったな。見に来る層なんて。

 

60歳以上の複数のおじいちゃんが毎日100人来るようなブログだったらどうしよう。

 

「ここの和菓子が美味かった」とか「ライフリーのレビュー」とかを積極的にしたら喜んでくれるに違いない。

 

いや、まてよ。

そうなると、、、おばあちゃんも来るようになる。

とすると、編み物とかも勉強してここに乗せていくべきか!?

 

分かった。「ライフリー」とか「和菓子」の形の「編み物」を作成して乗せていこう。

 

さて、ワクワクするが、どんな層の人に見てもらえるようになるのであろうか。

非常に楽しみである。

 

f:id:momoumoumoumou:20200112185220j:plain

おじいちゃんが集まるブログってどんなんなんだろ。

 

Twitterのタイムラインを乗せた

これは簡単だった。サイドバーにツイッターを表示することが出来た。

オイラは基本的にツイッターは毎日更新している。

猿の写真をアップロードして自分で興奮したり、自分の近況をつづったりしている。

実際、ツイッターの140文字では足りなくなってきていたので、いずれはブログも…と考えていた。

ツイッターなら「ウンコ」としか書けなかったが、

ブログなら「ウ   ン   コ」と書くこともできる。

(ツイッターならこの文字数を使ってしまったことで書く内容が圧縮されてしまい心臓ドキドキもんだぜ。)

制限を気にせず書けるのはすごいことだと思う。

色も付けられるなんて正直なんか得した気分だ。

追加で文字を拡大して下線もつけて太文字にしておこう。

こんなことツイッターで出来たか?出来ないよな?

これだけでブログを作った価値があるってもんだ。

 

さて今回はこれくらいにしておく。

またブログの進捗状況や楽天ROOM、せどりなどについてアップしていこうと思う。

そのときよろしく!!

 

Twitterの埋込に関しては、Random Life Blogさんを参考にさせていただいた!

ありがとう!!

randamlife.hatenablog.com